鮮やかな色々

FANTASIAはネタバレ無しで見て欲しかったので便宜上作った感じ。もう使わないかな…

これまでのあらすじ

わぐふぇす2016~わぐふぇす2017までの思い出。4thが多い。

今回は主に曲についての話します。

 

 

わぐふぇす2016

7GW

アニメWUGを大好きになって約3ヶ月待たされた。

アニメ12話のライブシーンにいたく感動した私ですが初現場のここからの3曲はちょっと刺激が強すぎた。アイドルの祭典ですもの。いや7GWじゃなくてBtBだけど。

第一声のいくぞー!で七瀬佳乃がいる!って思った。あの7人のような子が本当にいるって。ここから始まったんです

止まらない未来

I-1の面々忙しそうなのにレベル高いパフォーマンスでI-1というユニットの風格を感じた。すごい。欲を言えば青衣装が良かったんだけど直前の7GWでもうだいぶキてたからあれでよかったのかもしれない。なによりこんなに早くこの大好きな曲を見れたのが嬉しかった。青振ってぴょんぴょんできたのが嬉しかった~特別な曲。MCでも言ってたけどI-1単独は魅力的。ほんとに開催してほしいなあ。

16歳のアガペー

この時は岡本未夕ちゃん好きだったのでみゅーちゃーんって叫んでた(揺らいでた)

地下鉄ラビリンス

最後のらんらんらんいちばんさきの~でペンライト左右にふるのわぐちゃんと一緒って感じで楽しくて、ライブ終わり当日はそうでもなかったんだけど後からボディブローのようにじわじわ効いてきて今では大好きな曲となった。

4th大阪

もよもよ

わぐふぇすぶりのライブ、それもアニメというよりはアーティスト、パフォーマーとしての面が色濃く出るであろう単独ツアーに初参加、ひさびさのオルスタなのでどきどきしました。真夏のライブツアーの開幕にこの冬の曲を持ってくるのすごくないですか。これがWUGのライブなのか…!といたく興奮したことを覚えてます。

 16歳のアガペー

もよもよ最後のブラスで多幸感に浸ってたらだいs「あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"」ってなった。ここでやっと「あいちゃーん!」って叫べた。可愛かった。 あとここの部分ワグナーたちの声も聞いてたんだけどマジでまわり何言ってるか聞き取れないの笑う。でも会場内いっぱいにそれぞれの推しの名前を叫ぶ声が響いてるのは熱いなって思いました。

4th仙台

TUNAGO

曲名を言う時にかやたんが少しためた気がする。あのわずかな時間にすごく大切な想いがこもっているような気がしてな。この曲を東北で歌うということの意味、ぼくがワグナーとしてここに関われたこと、きっとこの曲は俺が思ってるよりもいろいろな何かをつないでいると思う。

Crazy Noisy Bizarre Town

ジョジョの曲はそのちのさだめ~しか知らなかったんだけどめっちゃ格好良くて普段のWUG曲とは違う雰囲気に、WUGのカヴァー曲もっと見たいなあって思いました。これほんとまた見たいんだよなあ。

4th福岡

曲ってより、みにゃみの可愛さがよく見える位置だった。ライブハウスでかなり前の方に行けたのでWUGちゃんの美少女さを見せつけられた。ドラムロゴスは十年ほど前に好きなバンドのライブ見に行ったりしてたのでWUGがまた連れてきてくれて勝手にエモってた。当初はここでツアー行くの終わるつもりだった、けど仙台公演の後、本当にこれで終わっていいのか。声が聞こえた。広島昼夜を追加した。日帰りできるし。ちなみに大千穐楽も機材解放席狙ったけど一瞬で消えたよね。

4th広島

もよもよ

広島は後でチケットを購入したのでほぼ最後尾、じぶんは上背も無いのでステージもほぼほぼ見えなかった。それでも最高のライブだった。どの席でもWUGのライブは楽しい。

広島は空調の効きがいまいちで、会場が暑かったですね。そして地方公演最後、大千穐楽のチケットは売り切れということで、ここが最後の会場になる人もけっこう多かったのかなと思う。そんな暑さと熱さがあいまったなかこの冬の曲で始まるギャップが凄かった。まさに真夏に降る雪。雪の中踊る7人が見えた。

TUNAGO合唱

EDロール時の大合唱。俺の4thツアーこの広島夜で最後で、本当に楽しくて、必死こいて追って良かった、本当に終わってしまったのかまだ終わりたくないなって思ってたら聞こえてきたから歌った。これまでも歌ってた人はいたみたいだけど昼公演では俺は聞こえてなくて、夜の部であそこまでの合唱になったのはいろんな理由があるだろうけど、とにかく俺はまだ終わりたくなくてわぐちゃんへの感謝を伝えたくて、だからあの合唱にすごく感謝している。あの場を作ってくれて感謝している。おかげで少しはわぐちゃんへ返せた気がする。たぶん広島の時はわぐちゃんまで聞こえてはなかったんだろうけどそれは東京に参加したワグナーたちがきっとつないでくれた。ツアー全体を通してステージも、ワグナーもつないでいったツアーだった。

わぐふぇす2017

7Ss

とはいえ、とはいえ。やっぱりファイナル行けなかったのが心残りではあった。ていうか一番はファイナル物販が買えなかったのが…がんばって追ったライブのブロマイドほしかったなあ…

3ヶ月近く空いた。待ってた。7Ssとともに現れたWUGの姿を見てガチ号泣してしまってなにも言えなくなってしまったので最初のみにゃみー!ってところ入れられんかった。

ツアーでは7人のそれぞれの個性を発揮してそれがみんな集まってWUGって感じだったんだけどわぐふぇす2017ではユニット3つだったからかな、それぞれの個性ってよりみんなで一つって感じました。

 

 

この次は2018ソロイベに行きました。そのへんも今度書きます。あ、アニメJAMライビュとかも行った。わぐちゃんと過ごすクリスマス…